今年もやってきました、株式会社グッドパッチのメンバーが「デザイン」をテーマにさまざまな記事を発信いたします。お楽しみに!
過去版:
Goodpatch Design Advent Calendar 2021
Goodpatch Design Advent Calendar 2020
Goodpatch UI Design Advent Calendar 2019
Goodpatch UI Design Advent Calendar 2018
エンジニアリング版:
Goodpatch Advent Calendar 2022
Goodpatch Advent Calendar 2021
Goodpatch Advent Calendar 2020
Goodpatch Advent Calendar 2019
Goodpatch Advent Calendar 2018
Goodpatch Advent Calendar 2017
Goodpatch Advent Calendar 2016
Goodpatch Advent Calendar 2015
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 大山翼 | 2 Kento Norita | 3 usagimaru | ||||
4 佐藤大輝 | 5 Jun Saso | 6 大島聖恵 | 7 平尾帆野佳 | 8 神谷壮真 | 9 角野 敦史 | 10 高野葉子 |
11 NAZCA🐹 | 12 山岸 有馬 | 13 Takumi Minemura | 14 Aya Kodama | 15 Koyuki Shioda | 16 Kyoko Nagai | 17 Mio Ishiguro |
18 江原美佳 | 19 坂本秀樹 | 20 金谷薫 | 21 ikumi tochio | 22 高階有人 | 23 國光俊樹 | 24 hanとyamap |
25 tsuchinao83 |
- 12/1デザイン会社の事業責任者を引き継いで意識したことデザイン会社の事業責任者を引き継いで意識したこと|Tsubasa Ohyama|note
- 12/2デザイナーのためのWCAGの歩き方デザイナーのためのWCAGの歩き方|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/3モデルベースUIデザインモデルベースUIデザイン—構造化UIデザインの発想と方法論|usagimaru|note
- 12/4ドイツのデザイナーが日本のチームと働いて気づいたこと、学んだことドイツのデザイナーが日本のチームと働いて気づいたこと、学んだこと|Tomoki Sato|note
- 12/5Figma Design Hiring 2022を考察します世界のデザイナー採用をFigma Design Hiring 2022から考察する|Jun Saso|note
- 12/6出産祝いGoodpatch社員に贈る「出産祝い」をリニューアルしました|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/7Figmaの運用フローの記事をだしますチームで把握できる!Figmaデータの運用方法|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/8UXデザイナーにはどんな キャリアがあるのか書いてみましたUXデザイナーにはどんな キャリアがあるのか|神谷 壮真|note
- 12/9DesignOps2022年の振り返りDesignOps2022年の振り返り|Atsushi Kadono|note
- 12/10People Experienceをデザインする上で大切なことを考えるPeople Experienceをデザインする上で大切なことを考える|haco|note
- 12/11回転数をあげるという考え方回転数をあげるという考え方|NAZCA|note
- 12/12【プロダクト2周目のデザイン】0→1でも1→10でもない「1→2」というフェーズ【プロダクト2周目のデザイン】0→1でも1→10でもない「1→2」というフェーズ |Arima|note
- 12/13監獄としてのメディア - 形式の恣意性からの脱獄 -監獄としてのメディア - 形式の恣意性からの脱獄 -|mine|note
- 12/14【ヘルスケア×デザイン vol.2】ヘルスケアアプリの開発における患者様インタビューの実施ポイント【ヘルスケア×デザイン vol.2】ヘルスケアアプリの開発における患者様インタビューの実施ポイント|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/15対話しながら深堀できる!インタビューメモの取り方対話しながら深堀できる!インタビューメモの取り方|こゆき|note
- 12/16グッドパッチのDesignOps採用チームってどんなチームなの?〜わたしたちが大切にしていること〜グッドパッチのDesignOps採用チームってどんなチームなの?〜わたしたちが大切にしていること〜|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/17UIデザイン(デジタルプロダクト)からブランドを作る考えUIデザイン(デジタルプロダクト)からブランドを作る考え|みお|note
- 12/18乱暴な暮らし系デザイナーが選ぶ2022年ベストコスメ スキンケア編乱暴な暮らし系デザイナーが選ぶ2022年ベストコスメ スキンケア編|mikaehara|note
- 12/19探索に生きるデザイナー探索に生きるデザイナー|Hideki Sakamoto|note
- 12/20コミュニケーションソフトウェア開発を加速させるエンジニアとデザイナーの関係性|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/21GoodpatchのUIデザインチームについて。UIデザイナーのマネジメント施策 at Goodpatch 【初公開!ぜんぶ見せます】|Tochio Ikumi|note
- 12/22サービスデザインGoodpatchが実践するサービスデザインとは?vol.2|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/23ナレッジマネジメントを組織に定着させるための提案ナレッジマネジメントを組織に定着させるための提案|國光俊樹|note
- 12/24with yamap:デザイナー発!社内クリエイティブを管理する仕組み作りデザイナー発!社内クリエイティブを管理する仕組み作り|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/25経営者も顧客視点を忘れないためのクライアントインタビューのすゝめ経営者も顧客視点を忘れないためのクライアントインタビューのすゝめ|Naofumi Tsuchiya / Goodpatch|note