GoodpatchのデザイナーがソフトウェアUIデザインに関する記事を書いていくカレンダーです。
OOUI(オブジェクトベースUI)デザイン、HCD、UX、グラフィックデザイン、プロジェクト進行、デザインツールの紹介、事例紹介、マネージメント、事業、その他さまざまな事柄を扱う予定です。
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1 usagimaru | ||||||
2 usagimaru | 3 usagimaru | 4 kuniorock | 5 神 一樹 | 6 國光俊樹 | 7 Saya Nakano | 8 Hanhsiang Tsai |
9 otktko | 10 Misaki Suzuki | 11 qnoub | 12 國光俊樹 | 13 ktknd | 14 Megumi Kaneko | 15 Wataru Kakisako |
16 夏音 | 17 のってぃ | 18 國光俊樹 | 19 Yuko Sasaki | 20 Takehisa Gokaichi | 21 Masaki Osumi | 22 Atsushi Kitamura |
23 Yuri Morimoto | 24 otktko | 25 tsuchinao83 |
- 12/1デザインにおける命名について考えるデザインにおける命名について考える|usagimaru ⌘ Satori Maru|note
- 12/2●●デザインの分類ソフトウェア開発に関わる「●●デザイン」の分類|usagimaru ⌘ Satori Maru|note
- 12/3結局、画面とはどこなのか結局、画面とはどこなのか|usagimaru ⌘ Satori Maru|note
- 12/45段階モデルのStructure(構造)デザインの実践5段階モデルのStructure(構造)デザインの実践|kuniorock|note
- 12/5なぜデザイナーが構造層に関わるべきかなぜデザイナーが構造層に関わるべきか|JIN Kz|note
- 12/6「構造」を明らかにするリバースモデリングとは?「構造」を明らかにするリバースモデリングとは? | Goodpatch Blog
- 12/7業務でiPad Proを活用する:UIデザイナー編業務でiPad Proを活用する:UIデザイナー編|Saya Nakano|note
- 12/8【使用者經驗設計】繁体字で読むデザイン用語【使用者經驗設計】繁体字で読むデザイン用語 | Goodpatch Blog
- 12/9これから「正しさ」から「美しさ」にモデリングは昇華するのか「正しさ」から「美しさ」にモデリングは昇華するのか|SatoshiOtake|note
- 12/10"らしさ"を統一するための文言ガイドライン"らしさ"を統一するための文言ガイドライン|Misaki Suzuki|note
- 12/11ラバブルなプロダクト&サービスデザインラバブルなプロダクト&サービスデザイン|Keita Saito|note
- 12/12企業と事業のVisionの関連について企業と事業のVisionの関連性について | Goodpatch Blog
- 12/13「UIデザイナーが輝けるステージを作る」UXデザイナーとして約2年働いた私の感じる、UXデザイナーの責務「UIデザイナーとエンジニアが輝けるステージを作る」UXデザイナーとして約2年働いた私の感じる、UXデザイナーの責務|Katsuki Noda |note
- 12/14人というブラックボックスにどう立ち向かうか?人というブラックボックスにどう立ち向かうか?|Megumi Kaneko|note
- 12/15デザイナーがマネージャーをやってみてわかったことデザイナーがマネージャーをやってみてわかったこと|柿迫 航|note
- 12/16OOUI視点で、iOS写真アプリを分析・考察してみたOOUI視点で、iOS写真アプリを分析・考察してみた | Goodpatch Blog
- 12/17好きなサウンドのフィードバック好きなサウンドフィードバック|のってぃ|note
- 12/18日々使われるサービスにするための考察日々使われるサービスにするための考察|kuni|note
- 12/19Figmaで実現できる “いっしょにワークする”Figmaで実現できる “いっしょにワークする”|Yuko Sasaki (ささやん)|note
- 12/20できる!リモートワークでのUXデザインできる!リモートワークでのUXデザイン|Takehisa Gokaichi|note
- 12/21長く愛されるコンポーネントのための取り組み長く愛されるコンポーネントのための取り組み|Masaki Osumi|note
- 12/22デザイン会社のマネージャーが目指す理想の評価制度とは?デザイン会社のマネージャーが目指す理想の評価制度とは?|Atsushi Kitamura|note
- 12/23広告制作からサービス制作にキャリアチェンジして思うことUIデザイナーとして2年間働いてみて思うこと|Yuri Morimoto|note
- 12/24チームの血肉となる振り返りの方法チームの血肉となる振り返りの方法 - Qiita
- 12/25UIデザイン会社を作って7年が経ち、我思うGoodpatchを作って7年を価値観で振り返る|naofumit|note