何をするの?
12月1日から25日までの間、ボードゲームのデザインに関する記事を、毎日入れ替わりでみんなで投稿していきます。
テーマは、ボードゲームのデザインに関することならなんでも自由です。参加者自身がボードゲームをデザインしている必要はありません。ゲームデザインの話でも、コンポーネントデザインの話でも、アートデザインの話でも、なんでも大丈夫です。
どなたでもお気軽にご参加ください!
参加の方法は?
SNSアカウント等でこのページにログインして、記事を投稿したい日をカレンダーから選んで登録してください。
担当の日にブログ等に記事を投稿したら、そのURLをこのページに登録してください。
ハッシュタグ
SNS用のハッシュタグは #BGDAC です。
昨年までの結果
昨年までの結果は、下のリンクから閲覧することができます。
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
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1 戸塚中央 | 2 みさき(みさき工房) | 3 米光一成ゲムマ秋2024はC01 | 4 きよみずかつや@イグナイター -魔窟の結晶-(ゲムマ24秋両V23&BGBE出展) | 5 coplegend | 6 SzpiLAB | 7 23時10分マエ |
8 ウナム日月【両日エリア34】HEY! ゲ厶マ秋 | 9 A.I.Lab.遊@yugu07 | 10 kurisaka_konabe | 11 カズマ | Kazuma Suzuki | 12 Biblio_Games | 13 ノア@ゲムマ2024秋 土曜A32 | 14 OnemoregameJpn |
15 マルマル | 16 masanofu55 | 17 カクカク | 18 macogame | 19 明地宙(SoLunerG)❂ | 20 Games Hof | 21 arsenic |
22 HLKT_kobo | 23 UkiUki (ATOBOR.GAMESのゲームデザイナー) | 24 Team RABI | 25 上杉真人|I was game |
- 12/1ヘクスマップのインタラクションについて
- 12/2サークルに期待されるデザインと売り上げとの関係
- 12/3これに気づいてゲームづくりがスムーズになった(『人生が変わるゲームのつくりかた』拡張版)
- ボドゲ作りに役立った書籍
- 12/5コンプリボドゲと、巨匠への追悼と感謝を
- 12/6
- 12/7
- 「国旗王<こっきんぐ>ができるまで」と「できたあと」
- 12/9新しい取り組みについてなどなど
- 12/10ボドゲデビューとデジゲ展示との違いなど予定
- 12/11物には名前をつける
- 12/12
- 12/13
- 12/14
- 12/15
- 12/16書くことはこれから考えます!
- 12/17
- 12/18例によってマダミスの何か
- 12/19ボドゲ沼に10年沈んでみて[10周年記念]
- 12/20『アメのちクモり時々ヒョウ』がエッセンに立つまで。
- 12/21未定
- 12/22何も考えてないですが何か書きます!
- 好きじゃなかったトリテを今年2作品作ったことについて(振り返り)
- 12/24初めてですが、何か書いてみようかなと!
- 12/25ゲームデザインの聖杯