グッドパッチのメンバーが、デザインを中心に興味のあるテーマで自由に書いていくアドベントカレンダーです。真面目なものから柔らかいものまで、1年の締めくくりにぜひ楽しんでいってください!
今年はこちらにもグッドパッチのデザイナーが参加しています。あわせてご覧ください。
Goodpatch Advent Calendar 2024: https://qiita.com/advent-calendar/2024/goodpatch
昨年のアドベントカレンダー
・デザイン編:
Goodpatch Design Advent Calendar 2023: https://adventar.org/calendars/9203
・エンジニアリング編:
Goodpatch Advent Calendar 2023: https://qiita.com/advent-calendar/2023/goodpatch
グッドパッチウェブサイト→ https://goodpatch.com/
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 inoue | 2 Yuki Takano | 3 Kento Norita | 4 加納俊平 | 5 Kazuki Ikushima | 6 Tomonori Sakaguchi | 7 宍戸知勢 |
8 豊田圭美 | 9 高階有人 | 10 rie omoto | Goodpatch PdM | 11 甲斐田愛華 | 12 服部真人 | 13 ikumi tochio | 14 Sakura Akiyama |
15 Mio Ishiguro | 16 Kenichi Shimada | 17 Hideyuki Endo | 18 石田健二 | 19 富田一行 | 20 NAZCA🐹 | 21 米田真依 |
22 杉本奏 | 23 井出日彦 | 24 長友裕輝 | 25 tsuchinao83 |
- 12/1モネの《睡蓮》から学んだ4つの考え方モネの《睡蓮》から学んだ4つの考え方|inoue
- 12/2デザイン会社のPRパーソンからみた、パブリックリレーションズがデザインを知るべき理由デザイン会社のPRパーソンからみた、パブリックリレーションズがデザインを知るべき理由|Yuki Takano
- 12/3🧡 💛インタフェースにおけるオレンジと黄色の文脈について考える|Kento Norita
- 12/4プロダクトの非連続成長「ステップチェンジ」のためにPdMがやるべきことプロダクトの非連続成長「ステップチェンジ」のためにPdMがやるべきこと|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/5「UXデザイナー×2=PdM?」異なる専門性の掛け合わせで描いたプロダクト戦略【Design Cats in Goodpatch_Vol.03】|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/6社長室のお仕事を初公開!!デザイン会社社長室が挑戦する55の課題|tomo
- 12/7オンラインコラボレーションツール「Strap」の中途採用活動での活用方法10選オンラインコラボレーションツール「Strap」の中途採用活動での活用方法10選|ししど ちせい
- 12/8しな⇄よた往復書簡グッドパッチ社員同士で往復書簡してみた<前編>|yota
- 12/9しな⇄よた往復書簡グッドパッチ社員同士で往復書簡してみた<後編>|Yuto Takashina
- デザイナー出身PdMの強みデザイナー出身PdMの強み|rie omt
- 12/11「UIディレクション」でデザインチームとビジネス・開発チームとの連携を強化する方法「UIディレクション」でデザインチームとビジネス・開発チームとの連携を強化する方法|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/12サービスブランディングに不可欠な「前工程」 顧客ニーズの本質をつかむリサーチ術サービスブランディングに不可欠な「前工程」 顧客ニーズの本質をつかむリサーチ術|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/13ハートを揺さぶるデザインを生むために、自分が一番の「ファン」であれファンを増やして成果につなぐ、グッドパッチ7年目の私が思う「デザイン哲学」|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
- 12/14本が読めなくなった現代人と、Noiseを届けるデザイナー本が読めなくなった現代人と、Noiseを届けるデザイナー|Saku
- 12/15UIデザイナーがひたすら好きなゲームのUIUXを語るUIデザイナーがひたすら好きなゲームのUIUXを語る|みお
- 12/16WS&ゲーム&デザイン的な。
- 12/17自己変革を促す「未来志向のデザイン」プロセス
- 12/18プロダクトが売れるために必要なことは、良いプロダクトを作るだけではない
- 12/19Productとメトリクスのあれこれについて
- 12/20ラジオについて書く
- 12/21北海道上川町でのSFプロトタイピングについて書きます
- 12/22小学生向け「デザインについて」講義
- 12/23なんか書きます!
- 12/24
- 12/25