root inc.の有志が行うアドベントカレンダーです!
rootは、事業と組織の成長を共に実現するデザインパートナーです。
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
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1 岸良平 | 2 古里凌哉 | |||||
3 関口太一 | 4 Kazunori Nishimura | 5 納谷早瑛 | 6 Satoru Murakoshi | 7 塚田愛理 | 8 さとりこ / root | 9 古里凌哉 |
10 Yusuke Sato | 11 がたまり / root | 12 tsuji tomoya | 13 新界パトリック祐樹 | 14 赤岩駿斗 | 15 さとりこ / root | 16 古里凌哉 |
17 がたまり / root | 18 岸良平 | 19 山野良介 | 20 Yabu | 21 Kazunori Nishimura | 22 吉村優一 | 23 Yusuke Sato |
24 納谷早瑛 | 25 Kazunori Nishimura |
- 12/1当事者であり俯瞰者であるデザインパートナー当事者であり俯瞰者であるデザインパートナー|Kishi Ryohei
- 12/2チームの不安のためにデザイナーができることチームの不安のためにデザイナーができること|Ryoya
- 12/3デザイナーにとっての期待値コントロールと“サプライズ”の提供の仕方デザイナーにとっての期待値コントロールと“サプライズ”の提供の仕方|関口太一
- 12/4事業と組織の成長を共に実現するデザインパートナーとしての道しるべである「root Design Partnership Policy」事業と組織の成長を共に実現するデザインパートナーとしての道しるべである「root Design Partnership Policy」|西村 和則
- 12/5「チームで成果を出す」を考え始めたデザイナーの1歩目の気づき「チームで成果を出す」を考え始めたデザイナーの1歩目の気づき|なーやん
- 12/6事業・組織成長のためのデザイン実践〜チームが正しくデザインに向き合える土壌づくり|Satoru MURAKOSH - Ubie / root
- 12/7デザインの速度と密度を上げるワザ ”40秒で支度しな”デザインの速度と密度を上げるワザ ”40秒で支度しな”|ET
- 12/8デザインパートナー×自社のデザイン組織づくりの両輪によりできた挑戦 〜root BEST CHALLENGE AWARD 2023受賞者インタビュー〜デザインパートナー×自社のデザイン組織づくりの両輪によりできた挑戦 〜root BEST CHALLENGE AWARD 2023受賞者インタビュー〜|root Inc.
- 12/9事業のためにリスクを取れるチームをどう作る?一人目マネージャーによる組織づくり事業のためにリスクを取れるチームをどう作る?一人目マネージャーによる組織づくり|Ryoya
- 12/10クライアントと積極的にコミュニケーションを取りに行った挑戦と成長クライアントと積極的にコミュニケーションを取りに行った挑戦と成長|Yusuke
- 12/11デザイン実践とデザイン投資の往復で広がった視野と行動範囲デザイン実践とデザイン投資の往復で広がった視野と行動範囲|がたまり
- 12/12チーム加入後、良いスタートダッシュを切るために意識したい2つのこと|tomoya tsuji
- 12/13rootの素敵なカルチャー「言語化」と向き合うrootのカルチャーの紹介!|新界パトリック祐樹
- 12/14チームとしての自覚と自分の役割。オープンにすることで道は開く。チームとしての自覚と自分の役割。オープンにすることで道は開く。|hayato.a
- 12/15「自分から仕事をとりにいく」とは?組織デザインにTRYして見えたこと「自分から仕事をとりにいく」とは?組織デザインにTRYして見えたこと|佐藤理子
- 12/16安心してデザインに投資できるチームをどう作るか?新規事業の現場でのTRY安心してデザインに投資できるチームをどう作るか?新規事業の現場でのTRY|Ryoya
- 12/17過去の失敗から学んだ「成長における”小さな”失敗」の重要性過去の失敗から学んだ「成長における”小さな”失敗」の重要性|がたまり
- 12/18組織でデザインする身体性を得るための小さな工夫組織でデザインする身体性を得るための小さな工夫|Kishi Ryohei
- 12/19コモディティ化する UX スキルとデザイナーへの幻想コモディティ化する UX スキルとデザイナーへの幻想|山野良介
- 12/20“成果=生み出す価値”を最大化するための組織・チームマネジメント“成果=生み出す価値”を最大化するための組織・チームマネジメント|yabu@組織の価値を最大化していくパートナー(HR・PX design)
- 12/21クライアントワークというバイアスを超えて当事者になる2つの視点クライアントワークというバイアスを超えて当事者になる2つの視点|西村 和則
- 12/22デザインディレクター/PMとしてクライアントもデザイナーも安心できる環境を創る案件進行法デザインディレクター/PMとしてクライアントもデザイナーも安心できる環境を創る案件進行法|YUICHI JAPAN 丨吉村 優一
- 12/23デザインを手段として捉えるようになれたこの1年間でデザインを手段として捉えるようになれた|Yusuke
- 12/24芯を捉えたデザインをするためのTRY芯を捉えたデザインをするためのTRY|なーやん
- 12/25デザイン会社の社長が組織の変化を楽しむために行った3つの挑戦デザイン会社の社長が組織の変化を楽しむために行った3つの挑戦|西村 和則