Happy Elements カカリアスタジオのエンジニアメンバーが、ゲーム開発に関する記事を投稿します。
普段の業務内容・技術記事、転職時や会社でのエピソードことなど色々な記事を取り扱う予定です。
※公開は毎日7時からを予定しております。
昨年のアドベントカレンダー
Happy Elements カカリアスタジオ エンジニア Advent Calendar 2022
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- Wwiseを使ってみて
- dbt を用いた Dataflow パイプラインのデータテストdbt を用いた Dataflow パイプラインのデータテスト
- UnityのGraphViewでスキル処理を構築するための試みUnityのGraphViewでスキル処理を構築するための試み
- Unity Editor拡張のボタンへのアイコン表示についてUnity Editor拡張のボタンへのアイコン表示について
- Unityからスプレッドシートに直接アクセスしてデータ調整を高速化できた話Unityからスプレッドシートに直接アクセスしてデータ調整を高速化できた話
- Unityで3D化技術を駆使した2Dイラストのライティング検証Unityで3D化技術を駆使した2Dイラストのライティング検証
- 『あんさんぶるスターズ!!Music』の譜面制作環境について『あんさんぶるスターズ!!Music』の譜面制作環境について
- 複数の Spine アニメーションを動的に合成する複数の Spine アニメーションを動的に合成する
- AWS環境でのディザスタリカバリの導入AWS環境でのディザスタリカバリの導入
- 12/10エンジニアが振り返る2023年のメルクストーリアエンジニアが振り返る2023年のメルクストーリア
- 12/11『あんさんぶるスターズ!!Music』MV軽量化の取り組み(レーダー風扇形シェーダー)・新卒入社して一年の感想『あんさんぶるスターズ!!Music』MV軽量化の取り組み(レーダー風扇形シェーダー)・新卒入社して一年の感想
- 12/12AWS で構築した認証付き GitLFS サーバーを利用しつつ、Unity Cloud Build を利用する。AWS で構築した認証付き GitLFS サーバーを利用しつつ、Unity Cloud Build を利用する。
- 12/13uGUI の Image に BaseMeshEffect でグラデーションをかけてみる。uGUI の Image に BaseMeshEffect でグラデーションをかけてみる。
- 12/14あんスタ!!Musicにアニマル広場が追加されましたあんスタ!!Musicにアニマル広場が追加されました
- 12/15Unity 製 WebGL ゲームを AWS でお手軽公開Unity 製 WebGL ゲームを AWS でお手軽公開
- 12/16ゲーム開発未経験から『あんさんぶるスターズ!!Music』のMV制作チームに所属してみてゲーム開発未経験から『あんさんぶるスターズ!!Music』のMV制作チームに所属してみて
- 12/17【C#】In-Place Merge Sort を実装してみた【C#】In-Place Merge Sort を実装してみた
- 12/18【Rails】rakeタスクからRidgepoleでマイグレーションを実行する【Rails】rakeタスクからRidgepoleでマイグレーションを実行する
- 12/19『あんさんぶるトレーニング!!』の開発事例のご紹介『あんさんぶるトレーニング!!』の開発事例のご紹介
- 12/20HELIOSをVOLTAGE MAX!!!!!で振り返る!HELIOSをVOLTAGE MAX!!!!!で振り返る!
- 12/21幸せでもAPIは叩かない、RSpecでのテストづくり幸せでもAPIは叩かない、RSpecでのテストづくり
- 12/22『あんさんぶるスターズ!!Music』2023年のMV演出ダイジェスト『あんさんぶるスターズ!!Music』2023年のMV演出ダイジェスト
- 12/23『あんさんぶるスターズ!!Music』MVのキャラクター関連の機能開発について『あんさんぶるスターズ!!Music』MVのキャラクター関連の機能開発について
- 12/24生成AIはソフトウェアの産業革命になるのか生成AIはソフトウェアの産業革命になるのか
- 12/25チーフエンジニアを交代しますチーフエンジニアを交代します