うみぐりゃーずアドベントカレンダー Advent Calendar 2022

登録数 25/25人

🌊俺たちもペンギンのストーリーみたいなこと、やりたくないか───?🌰


🌊アドベントカレンダーとは🌰

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用される、窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
インターネット上などで、12月の1日から25日までに、特定のテーマに沿って毎日ブログなどに記事を投稿していくという企画がある。元々のアドベントカレンダーになぞらえて、この企画もアドベントカレンダーと呼ばれている。(Wikipediaより引用 一部中略)


🌊要は何?🌰

うみぐりゃー(=UMIGURIを遊ぶ者)達でそれぞれ文章を書いて持ち寄って、クリスマスまで1日ずつ公開していこうよ、という企画です。
ブログなんて書いたことないという人でも、文章に自信がなくても、気軽に参加してくれたらとっても嬉しいです!


🌊何を書けばいいの?🌰

自分が作った譜面について語り尽くしたり、譜面に対して持っている自分なりの価値観を言語化したり、合作の楽しさを説いたり、遊んでみて楽しかった譜面を紹介したり、「最近してよかった買い物・最強ランキングTOP5」をこの場を借りて発表したり、どんな内容でも構いません(UMIGURIや創作譜面に多少関係する話だと嬉しいな)。全員分が揃った時、ペンギンのストーリーのような雰囲気になれば最高だなと考えています。
難しければこれらを参考にしてみてください。
「チュウニペンギン」フレーバーテキスト
CHUNITHM7周年記念!開発スタッフからのコメントを大公開!
音撃譜面部会報


🌊参加方法🌰

このサイト(ADVENTAR)にTwitterでログインして、空いている日にどんな記事にする予定かを入力して、その日になったら書いた記事のURLを貼りに来るだけ! 難しいことはいりません。
主催であるひとみとせと全く関わりのない方でも、喜んで参加をお待ちしています!


🌊ブログなんて持ってないけど…🌰

無料で気軽に利用できるブログサイトがあります! 特にオススメのサイトをご紹介します。
note
はてなブログ


🌊注意事項🌰

・記事を投稿する時間は0時から23時59分までいつでも構いませんが、投稿の日付は参加時に登録したその日に公開してください。
・記事を投稿したら、Twitterでその旨を告知することを推奨いたします。その際、ハッシュタグ #UMIGURIアドカレ を利用していただけたらと思います。投稿された告知のツイートは、主催のひとみとせ、並びに副主催のこばぶるが全てリツイートし宣伝させていただく予定です。
・公序良俗に反するような内容、並びに具体的な個人を否定するような内容は禁止とします。


🌊おわりに🌰

疑問点や相談したいことなどがありましたら、主催ひとみとせのTwitterまで、リプライでもDMでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。
執筆枠が余ったら責任を持って私ひとみとせが記事を書く予定ですが、さすがにそんなに書く内容も無いので、ぜひ奮ったご参加をお待ちしています。
ほんとに枠埋まるか不安だからみんな参加してくれ〜!


SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
こばぶる's icon
こばぶる
2
Scarlet's icon
Scarlet
3
いののて's icon
いののて
4
た's icon
5
masahann's icon
masahann
6
ωFi.♂'s icon
ωFi.♂
7
のらいぬ茶's icon
のらいぬ茶
8
うえの's icon
うえの
9
@u_mysr's icon
@u_mysr
10
閃楼's icon
閃楼
11
もりたこ's icon
もりたこ
12
ましろとーふ's icon
ましろとーふ
13
FullEarth81's icon
FullEarth81
14
3ξ さんくし😁BeatTubeと少しUMIGURI's icon
3ξ さんくし😁BeatTubeと少しUMIGURI
15
こうよう's icon
こうよう
16
ハッシウム's icon
ハッシウム
17
ふじ's icon
ふじ
18
皮's icon
19
星川@えふ's icon
星川@えふ
20
えだまめ🍹🍹🍹🥤's icon
えだまめ🍹🍹🍹🥤
21
こいさな's icon
こいさな
22
🦆Zwiebel🦆's icon
🦆Zwiebel🦆
23
ねこどろっぷ's icon
ねこどろっぷ
24
焼きラーメンスパークルクル's icon
焼きラーメンスパークルクル
25
13歳(読み:ひとみとせ)'s icon
13歳(読み:ひとみとせ)