Happy Elements カカリアスタジオのエンジニアメンバーが、ゲーム開発に関する記事を投稿します。
普段の制作のこだわりや裏話、社内での取り組み、入社して気づいたことなど色々な記事を取り扱う予定です。
昨年のアドベントカレンダー
Happy Elements Advent Calendar 2020
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- どういう想いや考えで会社を経営しているのかどういう想いや考えで会社を経営しているのか|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- ゲーム業界未経験からHappy Elementsに転職するまでゲーム業界未経験からHappy Elementsに転職するまで|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- カカリアスタジオでエンジニアアルバイトをしてみてカカリアスタジオでエンジニアアルバイトをしてみて|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 『あんさんぶるスターズ!!Music』におけるUnityでのSNSを活用したキャンペーンの実装『あんさんぶるスターズ!!Music』におけるUnityでのSNSを活用したキャンペーンの実装|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- ゲーム業界未経験から転職して約9年が経ちましたゲーム業界未経験から転職して約9年が経ちました|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- あんスタMusicのおまかせ編成機能のアルゴリズムについて『あんさんぶるスターズ!!Music』のおまかせ編成のアルゴリズムについて|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- サブプロジェクト制度を使用し、UnrealEngineでの開発に挑戦している話サブプロジェクト制度を使用し、UnrealEngineでの開発に挑戦している話|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 『メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 –』における、リアルタイム通信を支えるKubernetes基盤(前編)『メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 –』における、リアルタイム通信を支えるKubernetes基盤(前編)|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 『メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 –』における、リアルタイム通信を支えるKubernetes基盤(後編)『メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 –』における、リアルタイム通信を支えるKubernetes基盤(後編)|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/10『あんさんぶるスターズ!!』における、AWSコストの最適化手法について『あんさんぶるスターズ!!』における、AWSコストの最適化手法について|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/11『あんさんぶるスターズ!!Basic』での Spine 活用術『あんさんぶるスターズ!!Basic』での Spine 活用術|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/12【カカリアアドベントカレンダー2021】ハピエレに転職をお考えの方へ向けて【カカリアアドベントカレンダー2021】ハピエレに転職をお考えの方へ向けて|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/13【あんスタ!!Music】「エメラルドプラネット」難易度Specialの速度変化ギミック実装と譜面制作について【あんスタ!!Music】「エメラルドプラネット」難易度Specialの速度変化ギミック実装と譜面制作について|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/14メルクストーリアのリアルタイム通信開発におけるコード共有についてメルクストーリアのリアルタイム通信開発におけるコード共有について|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/15メルクストーリアのレイド用リアルタイムサーバー開発についてメルクストーリアのレイド用リアルタイムサーバー開発について|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/16メルクストーリアのギルド機能を大改修しましたメルクストーリアのギルド機能を大改修しました|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/17RailsでALTER TABLE(擬似)の進捗状況を表示してみたRailsでALTER TABLE(擬似)の進捗状況を表示してみた|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/18『エリオス ライジングヒーローズ』で、ホログラムの人を喋らせた
- 12/19『あんさんぶるスターズ!! Music』におけるカレンダースケーリングの導入『あんさんぶるスターズ!! Music』におけるカレンダースケーリングの導入|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/20Photoshopで文字毎に異なるフォントを自動的に設定する方法Photoshopで文字毎に異なるフォントを自動的に設定する方法|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/21『ラストピリオド』のレガリア所持枠いっぱい問題をどうにかした話『ラストピリオド』のレガリア所持枠いっぱい問題をどうにかした話|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/22Unity DOTSでマルチプレイヤーゲームを作ろうとしてつまづいた話Unity DOTSでマルチプレイヤーゲームを作ろうとしてつまづいた話|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/23エンジニアが振り返る2021年のメルクストーリア(前編)エンジニアが振り返る2021年のメルクストーリア(前編)|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/24エンジニアが振り返る2021年のメルクストーリア(後編)エンジニアが振り返る2021年のメルクストーリア(後編)|Happy Elements カカリアスタジオ|note
- 12/25HEKKのエンジニア組織の紹介HEKKのエンジニア組織の紹介|Happy Elements カカリアスタジオ|note