総コンとは
- 総合コンテンツ制作サークル(総コン) は明治大学中野キャンパスで活動しているサークルです
- 音楽班、ゲーム班、イラスト班、などの班に分かれ、それぞれデジタルコンテンツを制作しています
テーマ
- 各班の活動に関することなら何でもOK
- DTM、映像制作、プログラミング、絵描き、執筆、ゲーム制作など
- 作品のメイキング(制作過程の記録)でもOK
- 一人で何記事でもOK
参加資格
- 総コンに所属するメンバー
リンク
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 けんてぃー? | 2 やのしん | 3 パンプキン | 4 あまなつ | 5 KALTE | ||
6 陽向隼人 / Hayato Hinata | 7 本保 | 8 みつは | 9 みつは | 10 HANAE M / 八胞 | 11 本保 | 12 まひろ |
13 本保 | 14 本保 | 15 本保 | 16 本保 | 17 本保 | 18 さりちる | 19 本保 |
20 鴨林 | 21 HANAE M / 八胞 | 22 まひろ | 23 本保 | 24 けんてぃー? | 25 むーちゃん |
- 12/1Processingでkinect v2を動かしてみよう【SimpleOpenNI】ProcessingでKinect V2を動かそう!環境構築編【Processing】【Kinect V2】 - Qiita
- 12/2ダイスロール(1D100)したらここになりました【総コンアドベントカレンダー2020】VRoidでもう1つの肉体を作ろう!+VRoid個人的オススメテクニック - やのしんブログ(仮名)
- 12/3初心者による超簡単MIX講座
- 12/4恋愛シミュレーションゲームにおけるヒロインのキャラクターデザインとシナリオの作成方法・考え方のコツについて恋愛シミュレーションゲームにおけるヒロインのキャラクターデザインとシナリオの作成方法・考え方のコツについて|甘夏燈子|note
- 12/5iZotope「Voice De-noise」をOBS配信に適応する方法iZotope「Voice De-noise」をOBS配信に適応する方法|KALTE|note
- 12/6EmacsキーバインドのすゝめEmacsキーバインドのすゝめ - moratorium
- 12/70から始めるイラスト講座 ~おすすめ教本bot編~絵が上手くなるために使った本を紹介する回|本保|note
- 12/8素材について素材を使ってみる|みつは|note
- 12/9明大祭のお話イラスト制作過程とスケジュール管理のお話|みつは|note
- 12/10クリスタPROでレンズブラー加工を再現した~~い!
- 12/11イラスト班の絵チャ皆勤賞したらこうなったのでみてとある本保の総コンイラスト班絵チャ活動記録|本保|note
- 12/12可愛い女の子を描こう 前編可愛い女の子を描こう 前編|まひろ|note
- 12/130から始めるイラスト講座 ~道具編~0から始めるお絵描き講座 ~絵を描く道具編~|本保|note
- 12/140から始めるイラスト講座 ~理論編~0から始めるお絵描き講座 ~理論編~|本保|note
- 12/15自己啓発的な何か【人生を変える4つのC】教えます!|本保|note
- 12/16おすすめ本bot最近読んだ本|本保|note
- 12/17オンライン授業から得たものは特にないオンライン授業から得たものは特にない|本保|note
- 12/18作曲をしてみた感想作曲初体験の反省会|さりちる|note
- 12/19カラーコーディネーター受験体験談
- 12/20超我流UTAU調声法
- 12/21令和2年にコピックメイキング
- 12/22可愛い女の子を描こう 後編可愛い女の子を描こう 後編|まひろ|note
- 12/23カラーコーディネーター合格体験記【合格体験記】必勝!カラーコーディネータースタンダード|本保|note
- 12/24全くあてにならない限界突破法全くあてにならない限界突破法|けんてぃー?|note
- 12/25ゲームの魅力・ゲーム制作の大事なこと(ゲームエンジンを使う前)ゲームの魅力・ゲーム制作の大事なこと (ゲームエンジンを使う前に)|muchan|note