ADVENTAR

TeX & LaTeX Advent Calendar 2014

作成者:zr_tex8r

登録状況:25/25人

とっておきの TeX/LaTeX ネタを皆で持ち寄って楽しむ
「TeX & LaTeX Advent Calendar」
今年で 3 回目の開催となります。
皆さんの、心をこめたネタをお待ちしております!
※ ハッシュタグは「 #texadvent2014
TeX/LaTeX 初心者大歓迎。 (重要)

今年の重点テーマ

さて、今年は次の重点テーマを設けたいと思います。
「このパッケージがスゴイ!」

LaTeX の世界では、非常に強力なパッケージが次々と現れて、
それにより、「LaTeX でできること」の領域が大きく拡がっています。
「パッケージを紹介する」記事が増えればいいな、と思います。

過去の様子

※ TeX注意

参加方法

このカレンダーへの参加登録を行ってください。
その後、自分が登録した担当日に、ブログ等の何処かに、以下の何れかテーマに該当する何かを書きます。

  • 「このパッケージがスゴイ!」に大いに関連する TeX/LaTeX ネタ。
  • 「このパッケージがスゴイ!」に少しく関連する TeX/LaTeX ネタ。
  • 「このパッケージがスゴイ!」に全く以て関連しない TeX/LaTeX ネタ。

※ 要するに、TeX(LaTeX、plain TeX、ConTeXt、……)に“ある意味で”関連するもの全てです!
Twitter に渾身の TeX ダジャレを投稿する、 とかでもOKです! クリエイティブに考えましょう!

飛び入り参加OKです!

なお、エントリは当日まで受け付けます。
ネタを思いついて、その日の担当者が決まってないなら、
さっさと登録して発表してしまいましょう。

※ 事前に1人で複数回登録しても構いません。
ただし、多くの人の参加を募ることを優先したいので、
1人の発表は 20回以内 ということでお願いします。