変わった/変わらなかったこと Advent Calendar 2020

登録数 25/25人
作成者 はと's icon はと

【12/16追記】
※期日を過ぎる場合についての注意書きを追加しました。

※希望があったので3つ目まで作りました。

2つ目:https://adventar.org/calendars/5273
3つ目:https://adventar.org/calendars/5409

昨年 #ぽっぽアドベント と銘打って企画したら好評で、またやってほしいという声を頂いたので今年もやろうかなと思います。
テーマが去年と変わっていますが、相変わらず自由度は高いです。変わった/変わらなかったこと、というくくりですが、どちらを書いても、またどちらも書いても構いません。
まだ先の見えない状況の中、生活が一変してしまった方も多いと思います。そんな気持ちを書いていただいても結構です。好きなものは相変わらず好きだったわという話も、こんな自分は知らなかったと思うことや、どうしても欲しかったものを手に入れたことで劇的に生活が変わった!や沼に足を取られ続けていたり、意外と面白いものの発見や、動き始めた活動や勉強を継続中です、などなど好きな話を気軽に読ませてください。

◆参加方法(参加者様、良く読んでください)
1.ADVENTARで書きたい日付を選び、担当の人して登録する(ADVENTARへの登録がいります/Twitterアカウントがあれば可能です)
※この時に、何か書きたいことをふんわりと書いておいて頂ければ幸いです。「何か書きます!」でもいいです。

2.当日までに記事を書いておく
※絶対載せてね!
①記事内にこのアドベントカレンダーの何日目であること
②このページのリンクを貼ること
③(後こちらは出来たらで構いませんが、「最後に」次の日の人の紹介をしておいていただけると、嬉しいです。知らない間柄の方も多いと思うので「明日は◯◯さんです」だけとかで大丈夫です。(これがあるとないとだと、アドベントカレンダーっぽさが変わるんですよ!)(クリスマスまでに後何日!とかもあると更にアドベントカレンダー感が増します)

3.担当の日に、記事をアップロード!

4.ADVENTARに記事URLを登録する(このページのカレンダー部分です。去年忘れてた方が多かったので、こちらにも必ずURL貼ってください)

記事の告知などに #ぽっぽアドベント のタグを入れると探しやすいかなと思うので、良ければご使用ください。

◆参加資格
私と全く知り合いでない方は一声かけてからの参加(登録)をお願いします。私と連絡が取れる方でお願いしたいです。
また、今年は相互フォロワー様以外の鍵アカウントの方からの参加は、原則としてお断りします。
大変申し訳ありませんが、ちょっと労力がかかるので…。それでもどうしても参加したい方がもしいらっしゃったら、DMください。
(去年の参加者様については例外です)

◆ご注意
外部の何かしらの媒体を使っての投稿となります。
ご自身のブログやぷらいべったーなど、なんでもどうぞ。
誰でも読めるオープンな状態で投稿ください。
Twitterよりは長い文章が読みたいかなあと思っているくらいです。
出来たら、記事を消さないでくれると嬉しいです。私が読み返して楽しいので…!
Adventerはブログ形式での参加を前提としたものとなっておりますが、こちらに関しては漫画・イラスト形式での参加も大歓迎です。

当アドベントでは、「新規で」長文を書く媒体としてnoteは推奨しておりません。
倫理観を疑うような記事をいくつも発信できるプラットフォームを新規でわざわざ使う必要はないです。
既にアカウントを取得、運用している方はその限りではありません。

※直前のキャンセルについて
やっぱり書けない!など色々理由があると思うのであまりお気になさらず仰ってください。
登録を消しておいてくれれば、特に連絡は不要です。
ただし、登録した予定日の5日前以降のキャンセルは、必ず主催者に知らせてください。

※期日を過ぎる場合について
事前に主催に連絡をしてください。
連絡がない場合、こちらの権限で枠を開けますのでご了承ください。

ルールを守って楽しくやりましょう。
よろしくお願いします。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1
Tune Midori's icon
Tune Midori
2
王谷晶's icon
王谷晶
3
necomimii's icon
necomimii
4
enma_????'s icon
enma_????
5
くろす's icon
くろす
6
恐怖!モラトリアム倒錯おじさん's icon
恐怖!モラトリアム倒錯おじさん
7
ヤマワヌ's icon
ヤマワヌ
8
たけのこスカーフ's icon
たけのこスカーフ
9
ユズシマ's icon
ユズシマ
10
麦酒's icon
麦酒
11
市屋's icon
市屋
12
宇宙猫ながよ's icon
宇宙猫ながよ
13
透子's icon
透子
14
はる's icon
はる
15
オザキ's icon
オザキ
16
GO's icon
GO
17
トモイ's icon
トモイ
18
????いきゅみ???? 5/31 Doomsday's icon
????いきゅみ???? 5/31 Doomsday
19
とばを's icon
とばを
20
まどり's icon
まどり
21
おがわ's icon
おがわ
22
シュン太郎ちゃん's icon
シュン太郎ちゃん
23
urokogumo's icon
urokogumo
24
г ∪ ⊂ о's icon
г ∪ ⊂ о
25
????'s icon
????