ゲーム開発のことを色々書きたい1人アドベントカレンダー
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- 12/1ゲームの基本的なサイクルの実装ゲームの基本のサイクルとその実装|とし|note
- 12/2ゲーム実装のデザインパターンゲーム実装のデザインパターン|とし|note
- 12/32D描画とライブラリゲーム開発のための2D描画とAPI|とし|note
- 12/4描画のためのデータ構造ゲーム描画のためのデータ構造|とし|note
- 12/5コントローラ入力感度の調整ゲームコントローラ入力感度の調整|とし|note
- 12/6画面解像度とキャラクターの大きさゲーム画面とキャラクターの大きさ|とし|note
- 12/7ゲーム実装どこから手を付けるか
- 12/81~7のまとめとして何か作る
- 12/98のリファクタリング(構造体を作る)
- 12/10ゲーム実装とテスト
- 12/11タイルベース描画とアニメーションの実装タイルベース描画とアニメーションの実装|とし|note
- 12/12メニュー画面のUI/UX
- 12/13フェードイン・フェードアウト
- 12/14サウンド再生について
- 12/15データ読み込みと素材の管理
- 12/16メッセージウィンドウと文字列描画
- 12/17マップ移動と経路探索
- 12/18描画範囲とカメラ移動
- 12/19プレイヤーを飽きさせない仕組みの考察
- 12/20AI実装パターン
- 12/21ゲーム実装におけるサーバ・クライアントの役割と通信
- 12/22セーブデータと暗号化
- 12/23GPUによるレンダリング(1)
- 12/24GPUによるレンダリング(2)
- 12/25GPUによるレンダリング(3)