ADVENTAR

広報マーケティング Advent Calendar 2018

作成者:Kyoko Kato

登録状況:23/25人

懲りずに今年もやります。

去年はこれ。
https://adventar.org/calendars/2285
一昨年はこれ。
https://adventar.org/calendars/1929

広報マーケティングについて書きたい人はどなたもウェルカムですが、以下の「お願いしたいこと」をご一読いただけたら!

お願いしたいこと
*ブログ記事中にこのカレンダーのリンクを挿入してください。
*過去のブログの拡散につかうものではなく、公開日時にあわせた新しいブログの公開をお願い致します。
*一度エントリーして辞退される場合はなるべく早めにお願いします。
*ご自身の写真をカレンダーに表示して終わりではありません。ブログを書いていただく必要があります。昨年のカレンダーを少し読んでみてからエントリーをお願いします。

アドベントカレンダーとは?(以下、Qiitaから一部引用させていただいております)
元々はクリスマスまでの日数をカウントダウンするために使われていたカレンダーで、12月1日からはじまり、25個ある「窓」を毎日1つずつ開けて中に入っている小さなお菓子やプレゼントを楽しむものです。 近年、このカレンダーにならい、インターネット上において定められたテーマに従い参加者が持ち回りで自身のブログやサイトに記事を投稿する企画が多く実施されています。