2013/12/1から12/25まで、Unityでなんか作ってたアドベントの記録。
ADVENTARには超後出しだけど一応ちゃんと毎日更新してました。なお参加者はカレンダー作った奴ひとりの模様。
Unityが題材だけどぶっちゃけあんまり役に立つことは書いてません。記事に時々現れるリンク先のほうが多分役に立つ。
ちなみにUnityScript使ってるんで、C#がいい人にはほんとに役立ちません。
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 pede_in_black | 2 pede_in_black | 3 pede_in_black | 4 pede_in_black | 5 pede_in_black | 6 pede_in_black | 7 pede_in_black |
8 pede_in_black | 9 pede_in_black | 10 pede_in_black | 11 pede_in_black | 12 pede_in_black | 13 pede_in_black | 14 pede_in_black |
15 pede_in_black | 16 pede_in_black | 17 pede_in_black | 18 pede_in_black | 19 pede_in_black | 20 pede_in_black | 21 pede_in_black |
22 pede_in_black | 23 pede_in_black | 24 pede_in_black | 25 pede_in_black |
- 12/1パドルとボールウチのブログ パドルとボール
- 12/2パドルにボールが当たったらカメラを切り替えるウチのブログ パドルにボールが当たったらカメラを切り替える
- 12/3打ったボールを浮かばせるウチのブログ 打ったボールを浮かばせる
- 12/4ボールの影を入れたりフィールドを広くしたりウチのブログ ボールの影を入れたりフィールドを広くしたり
- 12/5ボールを打ったら飛行軌道を描くウチのブログ ボールを打ったら飛行軌道を描く
- 12/6ボールを追いかける軌道とレイヤーを使った衝突制御ウチのブログ ボールを追いかける軌道とレイヤーを使った衝突制御
- 12/7ボールの飛距離を測るウチのブログ ボールの飛距離を測る
- 12/8雑なシーケンスウチのブログ 雑なシーケンス
- 12/9飛距離を測るためのボール座標の射影ウチのブログ 飛距離を測るためのボール座標の射影
- 12/10打ったボールを追いかけさせるウチのブログ 打ったボールを追いかけさせる
- 12/11enum とポジション設定ウチのブログ enum とポジション設定
- 12/12ボールの飛んだ方向によってカバーする場所を変えるウチのブログ ボールの飛んだ方向によってカバーする場所を変える
- 12/13バグだらけなので修正しつつウチのブログ バグだらけなので修正しつつ
- 12/14Fielder ごとの Prefabウチのブログ Fielder ごとの Prefab
- 12/15バウンド後のボールを追いかけるウチのブログ バウンド後のボールを追いかける
- 12/16ランナーらしきものの導入ウチのブログ ランナーらしきものの導入
- 12/17捕ったボールをランナーの行き先に投げる(まだ変)ウチのブログ 捕ったボールをランナーの行き先に投げる(まだ変)
- 12/18走る先のベースにボールが送られたらアウトにするウチのブログ 走る先のベースにボールが送られたらアウトにする
- 12/19Fielder が自分のいるベースを知らせるウチのブログ Fielder が自分のいるベースを知らせる
- 12/20Fielder にボールを持ってもらうウチのブログ Fielder にボールを持ってもらう
- 12/21進塁ボタンとかウチのブログ 進塁ボタンとか
- 12/22スコアを入れたりランナーを複数にしたりウチのブログ スコアを入れたりランナーを複数にしたり
- 12/23フライアウトウチのブログ フライアウト
- 12/24ランナーのいるライン管理と帰塁ボタンウチのブログ ランナーのいるライン管理と帰塁ボタン
- 12/25いちおうゲームオーバーを付けて終わるウチのブログ いちおうゲームオーバーを付けて終わる