セカンドライフ技術系のアドベントカレンダーです。
SANSARがまだCreaterBetaらしいので、今年もセカンドライフ技術系になりました。
投稿内容は、スクリプトでもモデリングでも何でも大丈夫です。
- LSL関数の使い方
- メタセコやBlenderのTips
- きれいなテクスチャの作り方
- ゲーム作成事例
- libOpenMetaverseネタ
- 他小ネタ
などなど、もちろんそれ以外のネタも歓迎。前回完走できなかったので、今年もあまり気張らずゆる~くいきましょう
去年のやつ
セカンドライフ技術系 Advent Calendar 2016
非技術系はこちら
セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2017
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 sabro | 2 c___v | |||||
3 TFA Akina | 4 tamago3boildegg | 5 taiko Namino | 6 hiko_nino | 7 llMiChill | 8 KaMo ccc | 9 sabro |
10 u10_MaruKado | 11 pnknkitin | 12 deepen_blog | 13 deepen_blog | 14 TukiLoon | 15 deepen_blog | 16 |
17 kumiho_k | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 Takeshich | 23 |
24 | 25 |
- 12/1HighFidelityネタですHighFidelityで伝言掲示板をつくる - Yes Second Life
- 12/2辺のクリース(blenderネタ)[ ridi-ludi-fool ]: 辺のクリースについて
- 12/3とりあえずスクリプトから見るSIM負荷の話でもしとくね上ポン屋 *UEPONYA*@SL: スクリプトから見た イベント時のSIMパフォーマンス改善方法について
- 12/4ブレンダーの面の貼り方でつい、最近まで知らなかったこと。boildegg
- 12/5SecondLifeのテクスチャSecondLifeのテクスチャ – サボテンとバントライン
- 12/6リグメッシュとリグ無しメッシュの連携アイデアうのまらま(完全版): リグメッシュとリグ無しメッシュ(プリム)の連携アイデア(後日追記の可能性あり)
- 12/7[Blender]紐でぐるぐる・・・叱られるより、ほめられたいの。
- 12/8PhotoShopで制作と加工&PhotoShop2018の新機能少々PhotoShopで制作と加工&PhotoShop2018の新機能少々
- 12/9HighFidelityのTablet UI FrameworkについてHighFidelityのTablet UI Frameworkを使う - Yes Second Life
- 12/10モデリング関係のことを書きます[Blender]メッシュをUV状に開いて戻すAddon | U10+
- 12/11自己流フリルの作り方how to modeling frill in my way | どうもこんにちは!初めましての方は初めまして! *{… | Flickr
- 12/122018年セカンドライフが起動しない問題の解決法(Windows)deepen: 2018年セカンドライフが起動しない問題の解決法(Windows)
- 12/13セカンドライフでインベントリ(持ち物)の大半が失われた時に出来ることdeepen: セカンドライフでインベントリ(持ち物)の大半が失われた時に出来ること
- 12/14Blenderのメタボールでトロトロ生クリームSecond life Memo: メタボールでとろけるクリームを作る
- 12/15過去に購入したAvastar1をMachinimatrixアカウントへ認証させる方法deepen: 過去に購入したAvastar1をMachinimatrixアカウントへ認証させる方法
- 12/17スクリプトエラーの種類をまとめてみました。スクリプト: エラーについて
- 12/22LibOpenMetaverseを中心に関連技術とともに音を扱ってみるLibOpenMetaverseを中心に関連技術とともに音を扱ってみる - なんとなく