今年もBMS制作についてのアドベントカレンダーやります!!
空きが出来ても良いくらいのノリでやりますよ。
BMSに関する内容ならどんな内容でもOKです。楽曲制作、音切り、譜面制作についてのTIPSでもOKですし、BMSプレイヤーのダウンロード方法とか、「俺の作った差分を見てくれ!」みたいなのでもOKです。BMSONに関する内容でもOKです!
参加方法
事前に日程を登録して頂き、当日になったら、各自のブログ、HP、Qiita等に記事を公開してURLを登録して頂く形となります。(差分公開などの場合は Dropbox 等でもOKですが、数週間でファイルが消えてしまうようなアップローダーは避けて頂ければ幸いです)
過去のBMS制作について Advent Calendar
去年→ https://adventar.org/calendars/1594
2年前→ http://www.adventar.org/calendars/1161
3年前(差分について)→ http://www.adventar.org/calendars/699
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 yuinore | 2 waneeeen | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 73_4k | 11 housuu_paro | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 LNTakeshi | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 zatsuzatsu |
24 | 25 5argondesu |
- 12/1パソコンで音ゲー始めよう! BMSプレイヤーのダウンロード編[BMS] パソコンで音ゲー始めよう! BMSプレイヤーのダウンロード編 | yuinore.net
- 12/2BMSの定義について その1BMS定義紹介~#TITLE編~ - Qiita
- 12/10FamiTrackerからのBMS制作
- 12/11BMSのアップローダについて色々BMSアップローダについて色々 - SANYのメモ帳
- 12/18BMSのBGAに黒フチを入れないで欲しい話BMSのBGAに黒フチを入れないで欲しい話 - ぶろぐ
- 12/23難易度表のコンテンツをGoogleスプレッドシート+GASで管理してみる難易度表のコンテンツをGoogleスプレッドシート+GASで管理してみる - 日々、雑雑と。
- 12/25「BMS Preview Maker」プレビュー音源制作ツールをリリースしましたBMS Preview Maker