ADVENTAR

体験型イベント Advent Calendar 2016

作成者:Ryo24

登録状況:24/25人

【今年で三周年!】イベントの制作者、参加者、イベントのジャンルなどを限定しないADVENT CALENDAR。

空いている日を予約して、担当の日に記事を投稿していくカレンダーです。

内容は、今年面白かったイベント内容、イベントを作る上でのコツなど、体験型イベントに関連することなら、参加側でも制作側でもどんなことでも大丈夫です。

※記事の投稿時に、文中にこのカレンダーへのリンクを入れてくれると嬉しいです。

体験型イベントとは?

ここでは、イベントの参加者が実際に何かしらのアクションをすることで、自分の体験を得ることができるイベント、ぐらいに考えて下さい。
謎解きイベントから、みんなで何かのムーブメントを作る音楽ライブまで、あなたが体験型イベントだったなと思ったものが体験型イベントです。

このカレンダーへの参加の仕方

1、空いている日に参加登録

自分が好きな日に登録をして下さい。
書きたいことが沢山あったら、複数日に予約することも問題ありません。
書く内容を決める前に日付だけ先に登録してしまって構いません。内容はあとからやってきます(イベントタイトルだけ決めて告知する事と一緒だと考えましょう)。

2、登録した日に記事を書く

記事を書くのは、自分のブログでもFacebookなどでも構いません。
その記事のURLが発行されるものがいいかと思います。(リンク登録用)
本文中のどこかにこのカレンダーへのリンクを入れてくれると嬉しいです。

3、記事URLを登録

登録した日付の編集ボタンを押して、
記事URLを貼り付けて更新してください。

今年度も、沢山の方による様々な観点からの色とりどりな記事を読むことができることを楽しみにしています。

昨年度のカレンダーは昨年度はこちら一昨年はこちらから見ることができます。まだ読んだことがない方はそちらも是非一度見てみてください。