ADVENTAR

GlassFish Advent Calendar 2013

作成者:HASUNUMA Kenji

登録状況:25/25人

Java EEのリファレンス実装・GlassFishは「本番運用にも十分耐えられる」実装として誕生しました。2009年末リリースのバージョン3以降に搭載された様々な新機軸は、当時の商用アプリケーションサーバーを凌駕するOSSサーバーとして、GlassFishの名を大きく広めることとなりました。

先日、GlassFishにとってとても残念なお知らせがありましたが、まだGlassFishがWebLogicに敗北したと決まったわけではありません。ここで、
日本のGlassFishユーザーの意気込みを世界に知らしめるべく、皆さんでGlassFishについて語らいましょう(英語でのエントリーも大歓迎です)。

GlassFishの構築・運用・管理・トラブルシューティングから、Java EE全般に関することまで、GlassFishに関することなら何でもOKです。GlassFishの良きライバルであるWildFlyや、最近路線変更をしたWebSphereとの比較情報なども歓迎です(管理人の個人的な思いとしてはTomcat/TomEEや特にWebLogicは避けて頂けると嬉しいですが、強要はしません…)。

GlassFishをこれからも支えるべく、ぜひ、ご参加ください。