ADVENTAR

NISA前夜 NISAで何買う? 実践 株式投資 10万程度 Advent Calendar 2013

作成者:Taka SaMa

登録状況:18/25人

10年続いた10%優遇にありがとう!!そしてNISAが登場します。NISAで扱えるの額は 年間流動100万円。これは50万円の株を1回かってうったらもうおわり。自分は1日たたずに終わってしまいます。時には5分もかかりません。しかしそこまで行くにはきっと心理的壁を何年もかけて乗り越えなきゃならないでしょう。働いている人なら数年かかかりますが、大学生なら1月もかからないでしょう。

100万投資できたらいーなーって思って始める人もいるんじゃないかな?でもね、100万って、そうとうにちっちゃな数字なんです。これじゃプロになることなんてできないんです。だから事実上かなりの個人投資家は大量の利益を失うことになります。あほらしくなりますので、国はそれが目的です。
100万ではだめなので1000万かもしれないですし、1億かも知れません。その流動によって税金をとれるようになることが国の目的2番目です。1番目は、売国ですけどね。

覚えておきましょう。小さなお金じゃ成功できないことを。しかしやらなきゃどっちみちダメ!なので1カ月にわたり株式投資を実践します。NISAで扱える限度額かもしれない10万までの株を買って売ってまた買っていきます。その都度Blogで紹介しますので、NISAでドンナ株を買えばいいのか、株ってどうなん?って感覚をつかんでいただきたい。小さなお金じゃ成功しません。

■コンテンツ
松井証券を使い、株式市場で毎日何か1単元だけ買ったり売ったりしていきます。さらにその理由と株価の経過を15:00~で公開していきます。

■ルール
原則1単元での購入とします。
土日に何もできないことがイレギュラーとなります。
10万程度の予算を想定していますが、増える可能性はあります。

◆BLOG
http://ameblo.jp/kabuadventarcalender2013/