ADVENTAR

はぐれ学生 Advent Calendar 2013

作成者:_3mame

登録状況:25/25人

はじめに

私の身の回りには、大学を中退、休学、留年をしている人が多い。
きっとそうしない人が大多数を占めるはずなのに、なぜか多い。
そして、そういう人たちはおもしろい。とても、おもしろい。

そこで、彼らに好きなことを書いてもらったものを集めたら、とてもおもしろいのではないかと考え、この「はぐれ学生アドベントカレンダー」を企画するに至りました。
本企画では「はぐれ学生」とは、先にも述べた大学などの学校を中退、休学、留年した方、また、仮面浪人やちょっと変わった進路を選んだ方などを指すことにします。

読者の方へ

カレンダーにURLが表示されない記事もありますが,下の一覧にリンクがありますのでそちらをご参照ください。

参加方法

記事執筆について(12月)

  1. 選んだ執筆日までに記事を執筆する
  2. 記事を公開した上で「はぐれ学生Advent Calendar 2013」の自分のページに記事のURLを貼り付ける

※blogを持っていない方はgithubやevernoteのノート共有などをオススメします。

記事の内容について

本企画の趣旨(以下)を冒頭に貼ってください。

本記事は「はぐれ学生Advent Calendar 2013」 http://www.adventar.org/calendars/131 という企画のひとつです。
本企画では「はぐれ学生」とは、大学などの学校を中退、休学、留年した方、また、仮面浪人やちょっと変わった進路を選んだ方などを指すことにします。

以降の記事の内容は自由です。
「はぐれ学生になった経緯」や「いま何をしているか」とか「これから何をするか」などを書いてもらえればいいかと思います。

はぐれはぐれ学生について

カレンダーに登録できなかった方に「はぐれはぐれ学生」への参加をお願いしています。
Twitterで @_3mame か こちらのエントリhttp://3mame.hatenablog.jp/entry/2013/12/14/012353 へのコメントをくだされば,まとめを作成します。