🎄プレイドのデザイナー・デザインエンジニアによるアドベントカレンダーです🎄
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
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1 Yuhei Yasuda | 2 Toma Takeda | 3 Hinako Taniguchi | 4 Shohei Ueno | 5 Yusuke Nakanishi | 6 Kazuki Takahashi | 7 Toshifumi Imanishi |
8 Shohei Nishiyama | 9 miggy | 10 knj | 11 Kenichi Suzuki | 12 hagi | 13 t32k | 14 Takumi Watanabe |
15 Junichi Ishigaki (gaki) | 16 Megumi Watabe | 17 Mao Sugaya | 18 Asumi Ushizawa | 19 PLAID_Tech | 20 Ryoko Torigoe | 21 Takashi Fujii |
22 Yuka Kishi | 23 sngmt(Yukke) | 24 penpen | 25 hatayu |
- 12/1なぜ僕はデザイナーの作ったデザインを「見づらい」と感じてしまうのかなぜ僕はデザイナーの作ったデザインを「見づらい」と感じてしまうのか
- 12/2ユーザーインタビューのときに考えている5つのことユーザーインタビューのときに考えている5つのこと|toma
- 12/3ベンチャー転職4ヶ月目のリアル:デザイナーとしての学びを振り返るベンチャー転職4ヶ月目のリアル:デザイナーとしての学びを振り返る|Taniguchi Hinako
- 12/4デザイナーがカナリアのようにドタバタする作法デザイナーがカナリアのようにドタバタする作法|uepon
- 12/5Figma Dev Modeの基本と実践:デザイナーとエンジニアのための機能ガイドFigma Dev Modeの基本と実践:デザイナーとエンジニアのための機能ガイド|piyonishi
- 12/6コードでデザインする:小さなチームでのプロダクト開発コードでデザインする:小さなチームでのプロダクト開発|takahashikazuki
- 12/72024年読んだデザイン書籍おすすめ5選2024年読んだデザイン書籍おすすめ5選|plaid_ximuhata
- 12/83名のプロダクトデザイナーが語る「制作プロセスと越境」3名のプロダクトデザイナーが語る「制作プロセスと越境」|西山 将平(Shohei Nishiyama)
- 12/9スタートアップに9年在籍してるデザイナーの処生術スタートアップに9年在籍してるデザイナーの処生術|mgtyj
- 12/10ES5を手放せたのか
- 12/11顧客データを会社の血液にしていきたい話顧客データを会社の血液にしていきたい話|鈴木 健一 / PLAID & Ex.STANDARD
- 12/12デザイナーとして自信が持てなかった私を救った「弱い自分を愛でる」という言葉デザイナーとして自信が持てなかった私を救った「弱い自分を愛でる」という言葉|hagi
- 12/13なんか動かしたい部 活動報告なんか動かしたい部 活動報告|t32k
- 12/14双子パパのデザイナーがキャリアと向き合う話双子パパのデザイナーがキャリアと向き合う話|Takumi Watanabe
- 12/15デザイナーがデザイン以外の領域に越境したらデザイン力が上がった話デザイナーがデザイン以外の領域に越境したらデザイン力が上がった話|ishigakijunichi
- 12/16デザイナーが繋ぐ新規事業の成長ストーリーデザイナーが繋ぐ新規事業の成長ストーリー|meg
- 12/17イラストで伝えるプレイドの16MindPolicy for Bizイラストで伝えるプレイドの16MindPolicy for Biz|Mao Sugaya | 菅谷真央
- 12/18制作会社から事業会社へ転職したデザイナーが直面したギャップと気づき制作会社から事業会社へ転職したデザイナーが直面したギャップと気づき|ushizawa_asumi
- 12/19生成AIの体験デザインのすゝめ──ユーザーの意図理解からUI展開まで生成AIの体験デザインのすゝめ──ユーザーの意図理解からUI展開まで|PLAID DESIGN
- 12/20美大の講師を経験してUXデザインを学び直した話美大の講師を経験してUXデザインを学び直した話|Ryoko.Torigoe
- 12/21コムデディレクターと「4歳の壁」へのコミュニケーション反省会コムデディレクターと「4歳の壁」へのコミュニケーション反省会|ふじいたかし
- 12/22育休復帰したデザイナーが考えたファミリーデイのデザイン育休復帰したデザイナーが考えたファミリーデイのデザイン|kiccy / PLAID Designer
- 12/23プレイド社内のデザインアセットや資料ポータルを整備した話プレイド社内のデザインアセットや資料ポータルを整備した話|sngmt
- 12/24追い込まれた時、どうするべきなのか追い込まれた時、どうするべきなのか|penthink
- 12/25なぜ「小さなメモ」を残すのか?なぜ「小さなメモ」を残すのか?