何をするの?
12月1日から25日までの間、ボードゲームのデザインに関する記事を、毎日入れ替わりでみんなで投稿していきます。
テーマは、ボードゲームのデザインに関することならなんでも自由です。参加者自身がボードゲームをデザインしている必要はありません。ゲームデザインの話でも、コンポーネントデザインの話でも、アートデザインの話でも、なんでも大丈夫です。
どなたでもお気軽にご参加ください!
参加の方法は?
Twitter アカウント等でこのページにログインして、記事を投稿したい日をカレンダーから選んで登録してください。
担当の日にブログ等に記事を投稿したら、その URL をこのページに登録してください。
なお、参加者のいなかった日は I was game が気合で埋める予定です。
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 上杉真人|I was game | 2 shzwtk | 3 terrasima | 4 jun1s | 5 seaanemone59 | 6 thir_teen_ | |
7 yshino271 | 8 okazu_900jaku | 9 rario_in_wonder | 10 44gi | 11 pekendack | 12 Man_Gan | 13 hal_99 |
14 N2_ageofcraft | 15 宮野華也 | 16 TANSANFABRIK | 17 pen_n_dice | 18 boardgame_se | 19 ichinenjumirai | 20 nannann2002 |
21 rerasiu | 22 horiken0 | 23 power_nine | 24 moonblogger | 25 fullkawa |
- 12/1ボードゲームにおけるランダム性と公平性I was game — ボードゲームにおけるランダム性と公平性
- 12/2100均について(材料を選びに行く)100均のすすめ(ボードゲーム製作) | タイシン | note
- 12/3マルチプレイヤーズゲームからソロプレイゲームを作る
- 12/4ジョーク記事「ボードゲームデザインのアンチパターン」と、オマケの真面目記事「ゲームとアート、そしてデザイン」です。ボードゲームデザインのアンチパターン - 部屋とボードゲームと私と酒と泪と男と女
- 12/5【LLL創作ノートその1】分析!ロストレガシー!【ロストレガシーレジェンド創作ノートその1】分析!ロストレガシー! | もっとホイップとスパイスを!
- 12/6海外からみた日本の非電源ゲーム業界の特殊性について・他 | Junias <ユニアス>
- 12/7ゲーム性の発見方法(妖精さんの活用方法)ゲーム性の発見方法(妖精さんの活用方法) - 篠原遊戯重工
- 12/8テストプレイとの付き合い方テストプレイとの付き合い方: OKAZU brand:Yokohama Lab.便り
- 12/9ボードゲームのドラマ性について考えてみるボードゲームのドラマ性について考えてみる: 日本のボードゲーム市場について真剣に考えてみる
- 12/10そば打ちについてそば打ちについて - Studio | Oink Games
- 12/11アルパカとお絵かき。(デザイナーの卵の方へ)ぺけのブログ。【高天原】
- 12/12ゲームを持ち込もう!転がる運命亭ゲームデザイン: ゲーム企画の持ち込みについて ‐Board Game Design Advent Calendar 2014‐
- 12/13ルールライティングデザインについてルールライティングデザインについて » HAL99
- 12/14なぜ我々は今日も古代ローマで石材を積むのか~テーマ選択について~なぜ我々は今日も古代ローマで石材を積むのか~テーマ選択について~ : AUXILIA
- 12/15三年でボードゲームデザイナー(仮)になる方法三年でボードゲームデザイナー(仮)になる方法: Meeting of Board Games 活動日誌
- 12/16ボードゲームのグラフィックデザインが果たすべき3つ役割とその効果的な利用法について2014-12-16 - TANSANFABLOG
- 12/17パクってゲームを作る方法と実例パクってゲームを作る方法と実践 - ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG
- 12/1810年後へ向けたデザイン10年後へ向けたデザイン│SPACE ELEVATOR GAME CREATES
- 12/19ボードゲームを作ってみよう(実践編)一年中未来:ボードゲームを作ってみよう(実践編)
- 12/20ゲーマー予備軍を考慮したゲームデザインゲーマー予備軍を考慮したゲームデザイン : Studio GG
- 12/21コンポーネントをくまなく使うお話2014-12-21 - ポリバケツブルー -番外編-
- 12/22トスのインタラクショントスのインタラクション: 数寄ゲームズ
- 12/23ドラフト式ボードゲームのドラフトの仕組み(システム)について考えてみるPower9Games ドラフト式ボードゲームのドラフトの仕組み(システム)について考えてみる
- 12/24レイメイ期のウォーゲーム 第三夜レイメイ期のウォーゲーム 第三夜 : moon Gamer - ボードゲームブログ
- 12/25コンピュータプログラムによる自動テストプレイコンピュータプログラムによる自動テストプレイ / Board Game Design Advent Calendar 2014(25日目) - Open Design Games