セカンドライフ技術系のアドベントカレンダーです。
なんだかんだでSANSARがまだ来ないので、今年もセカンドライフ技術系になりました。
投稿内容は、スクリプトでもモデリングでも何でも大丈夫です。
- LSL関数の使い方
- メタセコやBlenderのTips
- きれいなテクスチャの作り方
- ゲーム作成事例
- libOpenMetaverseネタ
- 他小ネタ
などなど、もちろんそれ以外のネタも歓迎。主は、今年もHigh Fidelityネタを書く予定です( ̄□  ̄ ||
去年のやつ
セカンドライフ技術系 Advent Calendar 2015
非技術系はこちら
セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2016
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
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1 natadea | 2 natadea | 3 taiko Namino | ||||
4 | 5 TOMOZOO_Lomu | 6 Takeshich | 7 TukiLoon | 8 TukiLoon | 9 sabro | 10 sabro |
11 dugong.janus | 12 TOMOZOO_Lomu | 13 Takeshich | 14 | 15 | 16 dugong.janus | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 MasterPoppy | 22 MasterPoppy | 23 MasterPoppy | 24 sakuranoel |
25 |
- 12/1オブジェクトとの衝突音の話セカンドライフのオブジェクトとの衝突音 | なたで日記
- 12/2セカンドライフの当たり判定の検証セカンドライフのプリムの当たり判定の検証 | なたで日記
- 12/3パーミッションの一括変更など【2016 SecondLife 技術系アドベントカレンダー】パーミッションの一括変更について – サボテンとバントライン
- 12/5スクリプトコードをスマートにそれっぽく見せる小技便利なスクリプトの書き方(ユーザー定義関数) - tomozoolomu’s blog
- 12/6Protobuildを使ってXamarin.Android用のプロジェクトを生成
- 12/7BlenderとAvastarでSL用のアニメやポーズをつくるSecond life Memo: BlenderとAvastarでポーズやアニメをつくる
- 12/8Bento体験日記〜Avasterで尻尾をつくりたい〜Second life Memo: レポ Bento対応の尻尾を作ってみる
- 12/9HighFidelityのスクリプト仕様についてHigh Fidelityのスクリプト - Yes Second Life
- 12/10空気を読まずHighFidelityでもう一本HighFidelityのZoneとはなんぞや? - Yes Second Life
- 12/11法線マップを真面目にいじってみる儒艮堂 @ SecondLife 今度は法面マップをマジメにいじってみる
- 12/12スクリプトアイテムを作るときの製作補助ツールを3個ばかり紹介製作補助系スクリプト - tomozoolomu’s blog
- 12/13Radegastの3DSceneをAndroidに移植してみるRadegastの3DSceneをAndroidに移植してみる - なんとなく
- 12/16ソラマメブログの商用利用が無料になったんですってよ!SECOND WILDLIFE:ブログ再開します、たぶん(おい
- 12/21Media HUD...HTMLでHUDを開発する(1/3)LSL-Web App...HTMLでHUDを開発する(1/3) | Mad Scripter's Lab @ inspi
- 12/22Media HUD...HTMLでHUDを開発する(2/3)LSL-Web App...HTMLでHUDを開発する(2/3) | Mad Scripter's Lab @ inspi
- 12/23Media HUD…HTMLでHUDを開発する(3/3)LSL-Web App...HTMLでHUDを開発する(3/3) lsl-markdownの紹介 | Mad Scripter's Lab @ inspi
- 12/24誰でもカンタン!パーティクルの作り方天使になりたくて: 誰でもカンタン!パーティクルの作り方