コンピュータ将棋にまつわる事を書いていきましょう。
開発したり、大会に参加してみたり、使ってみたり、大会を視聴してみたり、興味を持ったきっかけだったり、一見関係ない話がそこでコンピュータ将棋と繋がるのか〜って話でも何でも歓迎です!
無理して埋めなくても大丈夫ですよ。
SUN | MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT |
---|---|---|---|---|---|---|
1 HiraokaTakuya | 2 naonza0 | 3 muzudho1 | ||||
4 16shiki168 | 5 shiroi_gohanP | 6 ohga | 7 818uuu | 8 kyamamoto9120 | 9 merom686 | 10 MidoriSM64 |
11 Qhapaq_49 | 12 floodgate_fan | 13 MoriokaYuichi | 14 YasuhiroIke | 15 na-o-ys | 16 tokoharu_sakura | 17 YasuhiroIke |
18 takkuns_shogi | 19 saihyou | 20 katsudonshogi | 21 yaneuraou | 22 kagami_tomo | 23 tsoftware | 24 wain_CGP |
25 nodchip |
- 12/1コンピュータ将棋開発の思い出を振り返ってみた。コンピュータ将棋開発の思い出を振り返ってみた。 - buoyance
- 12/2コンピュータ将棋の実装のはなしコンピュータ将棋実装の話 - novice’s diary
- 12/3そのとき興味のあることでも書くぜ☆(^~^)
- 12/4自分の作ったソフトと真剣勝負(希望)自分の作ったソフトと真剣勝負(希望)など - 「十六式いろは」のあれこれ
- 12/5ゴルーチンでお手軽持ち時間管理&並行探索【コンピュータ将棋】ゴルーチンでお手軽持ち時間管理&並行探索 - Qiita
- 12/6AWS ねたGitHub - ohga/USIEngineOnAWS at advent-calendar-2016
- 12/7どうぶつしょうぎコンピュータ将棋 Advent Calendar 2016 7日目 - めも
- 12/8魅力的な将棋AIについてコンピュータ将棋 Advent Calendar 2016 8日目
- 12/9何手読めば飛車先を受けてくれるのか何手読めば飛車先を受けてくれるのか - merom686の日記
- 12/10コンピュータ将棋の指し手一致率に見るNINTENDO64の性能の高さコンピュータ将棋の指し手一致率に見るNINTENDO64の性能の高さ - 緑SM64のいろいろメモ
- 12/11コンピュータ将棋における定跡とメタゲームコンピュータ将棋における定跡とメタゲーム - qhapaq’s diary
- 12/122016年を振り返って-Blog回顧録-2016年を振り返って-Blog回顧録- - コンピュータ将棋研究Blog
- 12/13コンピュータ5五将棋の紹介と強化学習に関してコンピュータ5五将棋の紹介と強化学習に関して - Qiita
- 12/14今年の振り返り今年の振り返り: 「うさぴょん」「ねこにゃ」開発日記
- 12/15AWS Lambda の活用
- 12/16やねうら王に横歩取りについてどう思っているか聞いてみた話(12/23: 続きを書きました)やねうら王で遊んだ話(横歩取り編) - tokoharuの落書き帳
- 12/17うさぴょんの育ての親 とは…?2016-12-17 - 鬱病と暮らす日常
- 12/18なぜ上位ソフトは振り飛車の採用率が低いのかなぜ上位ソフトは振り飛車の採用率が低いのか - カッパのブログ
- 12/19ゆるく(簡単に実装できて)ふわっとした(理論を使わない)評価関数の学習ゆるく(簡単に実装できて)ふわっとした(理論を使わない)評価関数の学習 - saihyou’s blog
- 12/20将棋ソフト開発入門①
- 12/212045年から振り返った体で書く2016年のコンピューター将棋
- 12/22第3回、第4回電王トーナメントのLabyrinthusの将棋の振り返り(世界コンピュータ将棋協会誌 Vol.27 にて作成した記事の続き)
- 12/23libshogi で将棋プログラムを作ろうlibshogi で将棋プログラムを作ろう (1) - Qiita
- 12/24コンピュータ将棋で使える?AVX-512コンピュータ将棋で使える?AVX-512 - CGP開発不定期記
- 12/25コンピュータ将棋で学ぶ組み込み関数(intrinsic)入門2016-12-25 - nodchipの日記